kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

宇宙元旦?!断捨離だ!

春分の日 日本の国民の祝日の一つであり、祝日法により天文観測による春分が起こる春分日が選定され休日とされる[1]。通例、3月20日から3月21日ごろのいずれか1日。 しばしば昼が長くなって「昼と夜の長さが等しくなる日」といわれるが、実際は昼の方が少し…

やっぱりホットはダメだ

あやうく本末転倒になるところだった 寒いからホットで飲めるように キャラメルコーヒー味にしたけど ホットにするとしんどくて(笑) 飲むの嫌になっちゃって。 何のために買ったんだよってなったけど www.nobinobi-everyday.work 試しに常温によせてみたら …

8000歩!

さんぽ再開しました 有酸素か無酸素か まとめ 気温差が激しくて 着るものに困る季節ですね。 花粉でお肌の治安も悪くなっている最近です。 さんぽ再開しました 冬の間は寒いのと、残業がすごすぎて 歩くことをあきらめていましたが 最近、再開しました! 800…

話題のアイシャドウ

KATE ポッピングシルエットアイシャドウ 感想は? まとめ KATE ポッピングシルエットアイシャドウ 私はモーブポップ MV-1を購入しました。 数件店舗をめぐりましたが、結構完売していて 私の場合は3軒めくらいで、やっと・・・。 ブルべ冬(セカンドは春)…

ダイエット食事日記 ❝数年ぶりの❞

復活! 謎の不調続きでしたが 徐々に回復し 元気を取り戻してきました! 最近の食事日記 不調の間は3食食べられなかったけど 少しずつ食事も元通りに。 もう完全復活してるwww 復活ついでに 身体が戻ってきたついでに 久しぶりのプロテインを買ってきまし…

絶不調!

どうしたことでしょう なんか一気に体調不良が重なって ダウン・・・ 腰痛 胃痛 頭痛が来た。 胃痛は改善しました。 腰痛は少しずつ楽に。 最後、頭痛。 気温差も関係ありそうです。 ずっと頭がぼ~っとして 船酔いしている気持ち。 ご飯もあまり食べられず…

ダイエット日記 ❝小休止❞

今年って「うるう年」だったんですね~。 そして3月になりました。 それは突然に 最近、腰痛だの胃痛だの一気に襲ってきて 数日苦しい日々が続きました。 ヨガを念入りにして フォームローラーでお尻をほぐして 脚の付け根や腿の外側は こりまくっていて激痛…

ダイエット日記 ❝癖にしたくない!!!❞

ぎっくり腰が癖になった話 最近、友だちのSNSに頻繁に 「また腰痛で寝込んでます」 って投稿があって 心配になって連絡をしてみたら 「ぎっくり腰が癖になってる」 とのこと。 私も3回やらかしているので 他人事じゃない。 そんな私も 「他人事じゃないな…

ダイエット日記 ❝朝ヨガ❞

パジャマヨガ あっという間に2月も終わり。 あっちゅーまデス。 最近あったかい日もふえて 朝のヨガも心地よい。 そんな食事日記 最近再び投稿が滞り出していて どの日の食事だよってなりますが。 朝はパンと目玉焼き多いです。 夕食はキムチ鍋 翌日はその残…

ダイエット食事日記 ❝ふりかえり❞

今月思いのほか忙しく 気づけばもう2月も終わり。 怖すぎる。月日の流れ。 ダイエット食事日記 同僚とランチで、おいしいと評判の ピザ。 お菓子食べたり、外食続いたりで 食事量をセーブ。 最近、朝はパン。 でた。間食。 和食なのがせめてもの・・・救い。…

ダイエット日記 ❝体重計の電池切れ❞

冬に逆戻り 震えながら同僚とランチしてきました。 ピザな気分とのことで(笑) 2種類のピザをシェアしたんですが ピザの生地が本当にモチモチして美味しく 私はすぐお腹にたまってきて 3ピースでギブアップ(笑) ピザの生地とナンはすぐお腹膨れる・・・。 美…

ダイエット日記 ❝モチベーションアップも必要❞

春ですよね。 先日何気にYouTubeサーフィンしていたら 筋トレ情報のチャンネル発見しまして。 「2月、ギリギリ今から筋トレしたら 夏までには体作れるよ!」 って言ってたんです。 OMG! もう薄着まで数か月やん! (@ ̄□ ̄@;)!! 全然、ヤバイデス。 荒れた…

花粉の肌荒れは早めに対処しよう

スギ花粉、いらっしゃい 荒れる前に阻止 手始めケアに保湿でいたわる 低刺激のシカクリームで鎮静 シカって? こっくり保湿が叶うながらマスク まとめ スギ花粉、いらっしゃい 2月入った頃からなんか気配感じてたけど むずむずし始めている花粉症さんたち多…

狂った食生活

最近諸事情で忙しい。 言い訳です(笑) 時間がないので、つい外食。 お昼時間ないので ファストフード率!!!( ;∀;) ファーストキッチン珍しくて タツタチキンのランチセットが美味しい。 (しれっと2回目) ランチにこういうの食べると 夕食普通に入らな…

私の免疫力を爆上げしてくれているもの

季節の変わり目の体調不良 少し前から私以外の家族が 風邪とかコロナでダウン中。 去年にも同じ状況になったのですが 今回もまた、私だけ無事でいられそう。 体が弱くてよく風邪ひいていた私と 風邪すらほぼ引かずに過ごしてきた家族。 一つの習慣 私だけが…

ダイエット日記 ❝出ない❞

おへそが痛い 少し前まで ずっとお腹が痛かったんです。 特に食事すると痛い。 夜、ヨガしていても ツイストする姿勢だと 痛い。 痛みは張り? 何日も続く痛みというか 重たい感じが気になって お腹を丁寧に指で押してみると おへそ上部から胃にかけて 重た…

ダイエット日記 〝食べ過ぎてる〟

連休でしたね。 久しぶりに少し遠出に出かけて 楽しく過ごした連休でした。 いやしかし。 最近、食べすぎているので 大反省中です。 量は気を付けているものの・・・ 冗談で乗せられた「イチゴ大福(仮)」 大好きな中華飯 久しぶりのスタバ 季節限定を頂き…

片頭痛ってツライよね

寒暖差のバカ野郎 どう乗り越えてます? 薬飲みたくないときは揉む! Ukaのケンザン買ってよかった! まじでおすすめ 寒暖差のバカ野郎 春はもうすぐかと思う日もあったけど まだまだ厳しい冬だった。 寒暖差とか雪や雨の数日前から 頭痛がするのが本当にツ…

ダイエット日記 ❝寄り道の誘惑❞

打倒!誘惑 昔からジェリービーンズが好きで。 アメリカに行った友達に お土産としてリクエストするほどなんですね。 無印のジェリービーンズが 量もお値段もよく、手に取りやすい。 用事で出かけて目的を果たした後 なんとなく、無印に入るとき 適当に買い…

ダイエット日記 ❝これしかないか❞

タンパク質不足 今日はいきなりですが タンパク質不足の常習犯なんで 何かしないとなぁ・・ってことで 今日買い込んできました。 粉かうのも作るのも面倒で← コンビニとかでも買える手軽さには 負けちゃうな。 紙パックありがとう! ヾ(≧▽≦)ノ そんな今日の食…

ダイエット日記 ❝花粉、飛び出してる気がする❞

すっかり忘れていた! 気づけば2月。 2月と言えば、 そう! スギ花粉、飛散 もう、飛んでるよね。 最近 メイクもノラナイ カサカサ目立つ 保湿しても粉吹いてる。 うん。 北。 来た。 ダイエット日記 今日も引き続きケーキがありました。 ってか、 まじでこ…

ダイエット日記 ❝一目ぼれと主食をとろう❞

寒いよ~~。 こんな日は、 あったかい飲み物が 恋しくなりますね。 そうそう!見てみて。 一目惚れして購入した コースター めちゃくちゃタイプ( *´艸`) コールドの時は 水滴がどうにかなるやつがいいんですが (どうにかって・・・) 冬は、布でもいいで…

ダイエット日記 ❝癒しの大人ドラマを堪能したり。❞

大人が楽しいドラマって少ない 最近、息抜きに見ていたドラマ。 カルテット 皆さんの掛け合いが最高過ぎて テンポがいいし キャラが個性的過ぎて なのに、まとまりがいいし ほっこりするんですよね。 個人的に驚いたのは ぶっとんだキャラのアリスちゃんを …

日本語教育能力検定 後回しにしていた音声

日本語教育能力検定 もう2年もやっているんですけど なかなか継続して学習できず 試験もまだ受験できず・・・ 不思議と、 知るほど興味がわいて やめようという気持ちになりません。 音声問題に四苦八苦 発音記号なんて そうそう見る機会なかったし 日本語を…

ダイエット日記〝やっとプライゼロ〟

2月始まりましたね。 1日に新しいことを始めると 縁起がいいらしいですよ! やっと振り出しに戻れた 年末から気持ちが緩みすぎて リバウンドしていた体重ですが やっと増えた分取り戻せました。 危ない 危ない そんな今日の食事日記 朝は、 トースト、バナナ…

虐め

職場いじめ勃発 コンプラ委員会って機能するの? 離れるしかないのかな 職場いじめ勃発 はぁ・・・(*´Д`) 入ってまだ1年もならないような人たちが 部署内の空気を牛耳ろうとしていて 気に入らない人たちを ハブっている。 みんな立派な30代。 決して社会人…

ダイエット日記  ❝チャイ、はじめました❞

年明けて改めてちゃんとログしようと思って もっと短い日記風に残そうと思い タイトル表記を変えてみました。 チャイ、デビュー 辛いものが苦手なので 何となく敬遠していた 謎のドリンク チャイ (私にとって・・・) なんで急に気になったんだっけ。 体が…

悲しい日曜日

勉強していただけなのに ひどい仕打ちだよ~~。 (いきなり何w) iPad落として 壊しました。 机の上散らかしてた私が悪いけど 作業中に落としちゃって 運悪く画面に角が刺さって 無残な状態に・・・涙 ショックで少し固まりました(混乱) 修理も検討した…

ダイエット日記 ❝セブンの煮干し❞

あっという間の土曜日。 昨夜から同僚の相談に乗ったりして 気持ちが揺れております。 どげんかせんといかん (で、合ってたっけ?) そんな今日のダイエット日記。 セブンイレブンで気になって 買ってしまった 煮干しを食べました。 美味しい! 歯ごたえも…

その痛み、「コリ」ではない?!

整体に通っていたころに 「体のわりに首が細いから、コリは治らないね」 と、言われたことがあるほど 肩や首コリは慢性的です。 でも、 前から気になっていたのは 筋トレするとコリがひどくなる事。 同じ人、いるかな? 特に顕著なのが 背中のトレーニングの…