凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

マスクマンに必要なモノをCANDOで発見☆

仕事復帰して以来、マスクは外せません。 体力が弱っているのもあるし、風邪今ひいたら 相当しんどそうだ・・汗 今日はマスクを買いにCANDO(百均)に行きました ついでにマスクケースないかなぁって思ったら 灯台下暗し・・・ マスクのコーナーのすぐ横にあ…

最終セールでささやかなご褒美を買いました

最近寒い! 手術後は体を冷やさないほうがいいと聞いて 腹巻xヒートテック上下と着こみまくって 仕事にいってますが 手術後は冷えやすい気がする・・・汗 そんな今日は前からデザインがツボで 気になっていたグローブを購入しました。 もう前から気になって…

人生の大先輩とオリエント急行殺人事件を観てきた

突然決まった予定で、本日は久しぶりの外出。 人生の大先輩と1年ぶりくらいにお会いしました。 (迷いに迷ったグリーンのロングコートを着て♪) 快気祝いに!とステーキでパワーつけよう!って 二人そろって同じステーキをパクパクして 「肉がいいんだよ。…

今年最初の夢がかなりよかった話と長年愛用夢辞典が信頼できる話。

元旦は見事に体調崩し、ほぼ一日ねていたので 初夢というものではないのですが 今年初めて見た夢(覚えている夢)について 夢の中で私は車の販売店にいました。 大きな声でお目当ての車種を探し、浮かれています。 今リアルで乗っている車を下取りしてもらっ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 元旦は調子がすぐれず、一日寝ていました(汗) 今日は朝からすっきり(でもないのですが)目覚め 午前中のうちに、初もうでに行ってまいりました。 あったかい紅茶についてきたモーニングセットをいただき 少し車を走らせ…

今年最後の日とゲッターズ飯田さんの来年の運気♪

2017年も最後の日になりましたね。 2016年から今年は本当に・・・ しんどい年だったぁ~~~! 思うとおりに行かないことや、つらいことや 悲しいことな。 でも、その分勉強になったこともたくさん。 失敗もあり、それに目を背けずじっくり向き合えたことも…

【子宮筋腫】二回目の生理と仕事復帰

初回の生理も周期は乱れまくりましたが 今回も周期は関係なく、早めに始まりました。 今回はその数日前からずっとお腹に鈍痛があり、 始まった日から今までもずっと生理痛があります。 初回に痛い!と聞いていましたが 私は二回目の今回のほうが全然痛いです…

お題に初挑戦!2018年の抱負を宣言してみる。

今週のお題「2018年の抱負」 2017年は気づきや学びの多い一年でした。 派遣社員として働き始めて数年・・・ ほぼ経験のない事務職として数社でご縁をいただき 働きながら、新しい出会い、新しい働き方、 仕事に対する考え方などなど 色々な面で、発見が…

メリークリスマス!☆彡

私は、今年・・・ほぼ人生で初めての 正真正銘の、完全なる クリぼっち 家族不在で、誰もいない。 外出もまだ自信がなくて、友達にも声をかけられず 完璧に一日ほぼ、パジャマで過ごした挙句 母が作りおいていってくれた、おいしいシチューと きっと母があえ…

術後のお腹の傷をやさしく包み込むタイツがあった!

開腹手術後は、しばらくお腹を締め付けちゃダメだと 言われたのですが 手持ちのタイツはどれも全部圧力がすごく 数時間でしんどくなったので どうしようか迷っていたら 「マタニティ!」というキーワードが出てきて 買いに走りました。 無印のタイツです。 …

退院後初めてのお出かけで息抜き♪

今日は午後から久しぶりにお友達と会ってきました。 こんな素敵なカフェで♪ クリスマスツリーが白いのかわいい♡ おいしいケーキと温かい紅茶をいただきました。 手術前から色々と心配してくれていたお友達と久しぶりに会いました。 お友達と会う外出自体も退…

【子宮筋腫】最近の状況と復帰予定

最近冷えますよね・・・ だから、傷の痛みを結構感じます。 くしゃみとセキは、相変わらず痛いです>< でも、ほぼ日常生活では痛みを感じることもなく 沢山眠れて、ずいぶん快適です。 遠くまで歩く場合はそれなりにしんどい・・・と思いますが 体力自体は…

最近はまっている洋楽!

LITTLEMIX! イギリスのガールズグループです! リトル・ミックス(Little Mix)は、2011年に結成されたイギリスの4人組のガールズグループ[1]。「Xファクター」第8シーズンの優勝者である。 20代の女性4人で構成されていて、とってもパワフルで 歌唱力もダ…

損をして得をとれ!が夢に近づく可能性を広げる?

私には夢があります。 というか、目標です。 今日はその実現のための「投資」になるであろう 講座に申し込みました。 ※夢の話はまたいつか記事にしたい。 療養生活を一か月半続けていて 自分と向き合う時間が増えました。 思わぬギフト! 色々な気づきがあり…

自分を変えるって難しい・・・

職場での悩みはどこにいてもつきもの・・・ですよね 何か悪いことが起きてみたときに気づかされることもありますよね。 現在の派遣先でも少々トラブルがあって 冷静な対応ができなかった点で私の非はあり反省しているところ。 今回のように一度立ち止まって…

【子宮筋腫】出勤に向けての仕事服を通販で購入!と迷ってるコート

以前、おなかを切ったので職場で何を着たらいいのか迷っている件 記事を書きました。 出歩いたりする体力もないため、ネットで買うことに。 冬物は韓国のサイトがあったかいのに 日本より安いことがおおい (個人的感想)ので、 時々お世話になります。 日本…

療養期間をどうしていいかわからなかったけれど、そこから見えてきたもの。

11月に手術をして療養生活も二か月目となりました。 退院後も痛みがあったり、 背中の筋肉のこわばりからくる痛みで眠れない時期があったり 疲れやすい状態が続いたり 上がったり下がったりしながら 一か月検診で順調に回復していると聞いて 12月に入ってか…

2018年の手帳はほぼ日に回帰!

二年ぶり?にほぼ日手帳に戻ってきました。 以前から気になっていたavecという1年を前期・後期でわけたものです。 持ち運び用の薄いウィークリー手帳も合わせて購入。 中がすっごくかわいいんです。 イラストがたっぷりで、毎日予定を確認するのにもちょうど…

【子宮筋腫】一か月検診に行ってきました。

今日はお昼から検診へ。 採血に行ってから、診察でした。 結果、貧血は改善。とっても良好とのことでした。 ひと安心。 先月30日から無事に始まった生理ですが、 やっとこさ昨日くらいから通常の生理のようになりました。 量は元通り、激減です! 子宮筋腫…

【子宮筋腫】術後一か月経過の様子と初回生理は不思議な状況という話

12月に入りましたね。 手術が先月一日でした。もう丸一か月経過しました。 そろそろ仕事復帰・・・というのが一般的のようですが 私の様子はというと・・ ・くしゃみをしたら鈍痛><(結構痛い) ・あくびをするとあばらがつったようになる(痛い) ・母と…

【子宮筋腫】手術~県民共済の給付金が振り込まれました!

退院日に書類を窓口に依頼して、 18日ごろに返送があったのですが 内容を確認したら、手術方式が腹腔鏡にチェックが入っていることに 気が付き、一瞬????となりました。 どう考えてもお腹には縦にしっかり開腹手術の痕がある。 (確認してみた!) い…

今だからできることをやる!まずはクローゼットの整理で無駄な自分と向き合う!

最近体力も余裕が出てきてお昼寝しなくてもイケル! ロングバケーション(古い)の日々なので せっかくだから元の生活に戻ったら なかなかできないだろうな~ってことを やっていこうと思い立ち、 今日は早速クローゼットの整理しました。 持ち物を把握する…

【子宮筋腫】その後の状態とか、ワンピースを本気で探しまくっている件

今日はお世話になっている職場の上司からメールが来ました。 復帰についての話でした。 退院後に派遣会社の営業さんに状況説明し 復帰の目途は12月にある 検診後と伝えたので 伝わっていると思って安心していたのですが まさかの!「聞いていませんでした」(…

乾燥がすごいけどヨレるのも困るファンデーション

入院した10月後半と比べて退院後、 とくにここ最近はもう冬ですね~ ずっとぬくぬくしたところにいたので 気温の変化にも気づきませんでしたが 入院中も看護学生さんが 「徒歩で病院まで歩くんですけど、 本当に行きも帰りも寒すぎます!」 といってたことが…

療養生活でどこにも行けないときにできること。スキンケアから始めました。

術後20日!おめでとう自分。 外出も禁止。安静に。とのことで 今のところ静養第一で暮らしているので 何となくすっぴんで頭もボサっとしたまま。 かろうじて ちょこっと顔出しできますよ程度の洋服に着替える毎日でした。 もうちょっとしたら外出も可能にな…

手術x入院レポ完結しました!と最近の私

やっとこさ書き溜めておいたレポが完結しました。 多分記憶があいまいだったり、飛んでいたりすると思いますが 今後検討されている方、手術入院予定の方の参考になれば 幸いです。 私の手術は予定外の大量出血!からの大量輸血!というオプションがついたの…

【子宮筋腫開腹手術】手術後レポ六日目。ついに退院。

朝 昨夜はうっかり消灯時間とともに眠くなり寝てしまったようだ 入院生活にようやく体がなじんできた今頃、退院とはwww 今朝も五時起き。気分良い。 今日は退院日です。 朝ごはんを食べて、ゆっくり片づけながらパッキングをしていきます。 清算に必要な…

【子宮筋腫開腹手術】手術後五日目レポ

五時起床 外がまだ暗いよ~ だんだん回復してきて頭も心も余裕が出てきた。 まだ呼吸はしんどいけれど酸素なくても大丈夫になってきた。 今日は少し痛みを感じるので薬をもらう 朝ごはんのお茶を出してくれるおばちゃんに 退院は予定通りでいいって言われた…

退院して4日目の最近のわたくし

携帯に書きとどめておいた入院の記録から下書きをしていた 入院レポを少しずつアップしてみました。 忘れないうちにね。 現在の状況 自宅の階段はわりと楽に上り下りができ、痛まないです。 ちょっとくらいのセキも大丈夫(少々痛みは感じますが) 相変わら…

【子宮筋腫開腹手術】手術後四日目レポ

起床 7時前に看護師に起こされて採血と検尿だよ~といわれる。 寝たまま採血をしてもらい 検尿は後程する 午前中に先生の診察があるとのこと 昨日のうちに散歩がてらファブリーズ買いましたw アチコチシュッシュ。 入院中はもっぱらお水がいいです。しかも…