凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

alchemy使ってみた

 昨日届いたトライアルセットを早速今夜試してみました。

 

まず、お風呂に入る前に、持ち込んだもの

 

クレンジング

洗顔フォーム

 

f:id:happyfunnylovely:20170722212038j:image

 クレンジングはジェルで、もっちりした豊かなテクスチャー

顔に5点起きしてからクルクルしてクレンジングします。

 

弾力のあるジェル・・・というとおかしな表現かもしれませんが

洗いあがり乾燥することもないし、スッキリしたけど潤いはがっつりある感じ

 

洗顔フォームは驚くほど泡立ちがいいです。

少しお湯を足して、泡立てネットとか使わなくても簡単に泡ができちゃうほど!

優しく肌を包み込むように・・・と書いてあったのですが

技術なしで、泡が程よく濃厚なので、優しく包み込まれるようでした。

 

 

お風呂からあがって、すぐに

化粧水

美容液

クリーム

でお肌を整えます。

 

f:id:happyfunnylovely:20170722212045j:image

 alchemyは植物由来の酵母発酵エキスVEGALというものでできているので

化粧水は少し発酵っぽい・・というより、SKⅡの化粧水のような香りがほのかに・・。

 

美容液は割と軽いテクスチャーの乳液のような感じです

だいぶ小さいので、若干出しにくかった・・(;´・ω・)

 

最後にクリームでフタをしておしまい。

 

とっても親切に使い方を写真入りで、詳しく載せてある冊子がついていたので

使い方も量も間違うことなく使えます。

 

f:id:happyfunnylovely:20170722212048j:image

 

 

f:id:happyfunnylovely:20170722212052j:image

 

 今お肌を触ってもモッチリしてます。

 

まだ初日ですが、クレンジングの感じがとってもよかったなぁと思いました。

 

これから一週間使い続けてみます。