凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

TOEIC勉強のこととモチベーション

 TOEICに向けての勉強は最近始めたばかりです。

 

今は評価が高かったこちらの金の特急シリーズで、単語を毎日書いて覚えてます。

あまり準備にちんたら時間をかけないほうがいいというアドバイスをいただき

この単語も毎日20くらい頑張ってます。

(それでもスローペースだと思いますが)

 

f:id:happyfunnylovely:20170723205725j:image

 

タスクがわかるようにということで使っている手帳には、一か月ごとに

前もって勉強することなどを書いてます。

 

終わったら☑を付けて、見える化することで気持ち的にも明確で楽でいられる気がして

お気に入り。

 

 

今日は学生時代からの旧友から連絡がありました。

友達も今まさにTOEIC勉強中で、今年の春ごろ受けたばかりとのこと

目標は900点!とのことです。

伸び悩んでる・・とは言ってましたが、すでに850くらい出してるみたいなので

あともう少し!

 

リスニングが苦手だって言ってましたが、きっと余裕でクリアするでしょう。

 

私は自分の生活スタイルも考慮し、無駄に遠い目標にすることはしないにしても

十分に参考書とかこなして、文法も復習しなおさないとまずそうなので

今年の冬頃に受けられるよう今準備しています。

 

単語は今月終わらせたかったけど、ちょっと難しそうです。

 

旧友と色々話し、実際にいいと思ったおすすめの教材や、勉強方法を

教えてくれたので、一緒に頑張ろうね!と前向きな話をして電話を切りました。

友達も、ちょっと伸び悩んでるのもあってしんどかったけど、やる気出てきた!と

いってくれました。

冬に受けるなら、一緒に受けようかなとも・・

それまで一緒に勉強しよう!頑張ろう!って仲間がいるほうが楽しいね!

とも、いってくれました。

 

私も、孤独な目標で(まだ始めたばかりだけど)早速、経験者の友達と話ができて

すごく心強くなりました!

頑張って私はまず800点を超えること!をクリアしたいです。