凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

健康的に痩せる!

私は派遣として事務職について約3年たちました。

前職はずっと接客業で、よく動いていたしお昼が食べれないなんて日も結構あったりで

今より痩せていました。

 

が・・しかし。

 

事務職についてみると、一日デスクから動かない。話したりすることもあまりない。

結構な頻度でお菓子が回ってくる。

オフィスで働くって新しい出来事がいっぱいで、うれしいなぁとか思いながら

来客が続いたりするときは、日持ちしないようなお菓子が何種類もあって

ほかの事務社員さんがこれ、冷蔵庫に残しておくと劣化しちゃいそうだから

早めに食べたほうがいいよ~って。

で、結果的にお昼ご飯が食べられない。もうおなかいっぱいで帰宅して夕食が

入る気がしない・・とかつぶやくくらいのお菓子の量だったりすることもしばしば。

 

 

そうこうしているうちに、太りました~

 

見事に

 

ざっくり7、8キロ

 

(ヒェ・・・( ̄□ ̄;)

 

前にいたところは制服があったのですぐに制服もきつくなりました。

社員の人が細い方ばかりで、グルメな方も多く、おいしいところみつけたから♪

と、食事に誘ってくださることも多かったのですが、なぜ太らないのか・・と

思っていました。

 

今の職場は私服でOKなのですが、ふと困りましたよ。

着れない服が増えてる( ̄□ ̄;)

買い足しながら思いました。

マズイぞ・・と。

 

色々ネットで情報を集め、お気に入りのダイエットにまつわるブログを見つけたりしました。

 

私はどうせなら一時的なダイエットではなく、

太らない習慣を身に着けたいと思いました。

また、若くないのでやせた後もイキイキ、活気があって、やつれたりしない。

体力が減ったりしないことが目標です。

 

そこで、意識しているのが食べ方と、食べるものです。

 

 

 

 

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 上の画像は、グルテンフリーの簡単な図。

 

 

下の図は、GI値というやつ簡単な図

 

 

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どちらも携帯に入っているので、たまに参考にしてます。(たまに・・)

特にGI値は、どんな時も野菜から食べるように意識しています。

 

現在の会社に入って改めたことは

間食はなるべくしない。して一日一個と決めています。

水分補給をマメにする。

ウォーターサーバーがあるので、常にお水を飲んでいます。

ランチはきっちり1時間とれるので、とにかくゆっくりかみ砕くことを意識。

毎日家で簡単にできる筋トレを実施。

 

以上です。

 

あれもこれもいきなりやろうとしても、しんどいだけですから

小さいハードルから習慣にしていき、

少しずつステップアップしたらいいかな

と思います。

無理するのはよくないし、

結果を早く求めるのもしんどい。

 

幸せに少しずつ変化できたらいいかなぁと思っています。