凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

今日食べたものとウナギの日

 ダイエット記録として食べたものを残すのもいいな・・と思って

こっそりお弁当を激写

 

f:id:happyfunnylovely:20170725223527j:image

 

昨日、GI値を意識して血糖値を急激に上げないよう野菜から食べる。

 

ことを意識すると書きましたが

 

お弁当だと難しいです。

 

見ての通り、お米が好きです♥←

 

前職は接客業だったので気づいたら早食いになっており、

かみ砕くということを忘れている状態なので

とにかくモグモグ、モグモグ。お米や素材の食感をよ~く口の中で感じながら

唾液をよく出すようにしています。

 

お茶は緑茶か麦茶か、ほうじ茶です。

どれも夏はおいしい。

私は緑茶が大好きなのですが、食事のとき一緒にとるのは鉄分の吸収を妨げる成分があるので控えたほうがいいという情報を得て、だいぶ緑茶を飲むのを控えるようになりました。

 

今日の夕食は家族でウナギどんをいただきました。

 

今日はすごいボリュームだったな・・・。

 

でも、間食はしてないし。今日もお水とお茶で頑張りました^^