凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

今日のお弁当と夏のヘアケアお助けグッズ

 思い立ってみるものの・・・続かない・・・(;´・ω・)

 

今日のお弁当です。

 

f:id:happyfunnylovely:20170728214623j:image

 お赤飯

昨日の晩御飯のししとうx肉←ざっくりか

卵と(冷凍の・・)からあげ

おくらのかつおぶしあえ

 

夕飯は野菜たっぷり冷やし中華をいただきました♡

 

ふと思ったんですが、ダイエットスタートしたわりに

間食ぬいて、飲み物をお茶か水に変えること以外

あまり思い切ったことしてません。

減るのか・体重・・・(;´・ω・)

 

 

気を取り直して毎年夏にお世話になるや~つ~♪

 

リーゼのヘアリフレッシュナーです。

 

朝起きたら地肌にシューでもいいですし、

髪を分けながら全体にシューでもいいです。

 

髪の毛をモミモミしながらなじませるとパチパチ音がして

そのあとミントの冷感刺激で頭皮がスッキリ!するんです。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20170728214628j:image

 

 寝ぐせ直し的にも使えるのかな。

持ち運びサイズもあって、ちょくちょくスッキリできる使い方もあるようですが

私はほぼ髪の毛はまとめているため、朝スースーしながら

スキンケアとメイクして、そのあとスタイリングをしていますが

それまでずっと頭皮はスースーです。

 

結局家を出る頃にはまたムシムシするんですが・・・笑

 

私の夏の定番です☆