凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

toeic教材追加!

 今日は仕事帰りに本をゲット

 

重たかった・・・・(;´・ω・)

 

 

f:id:happyfunnylovely:20170802224505j:image

 

TOEICは学生時代に受けたきり。

 

当時は働いたこともなく、会社の用語すべてが学生の私には全部新しすぎて

勉強するのが、ただ・・ただ・・苦痛でした><

 

今はTOEIC勉強中の方の定番!(らしい)

金のフレーズという小さな単語の本をやっていますが

文法が苦手と自覚しているので

追加で文法の特急シリーズと、

公式問題集を買いました。

 

以前、TOEIC900点を目指す友達と話したときに

公式問題集を一度やってみると苦手な部分がわかるから

どこを重点的に学習すべきかわかるから

今の段階で一度やってみるといいよ

と、勧められました。

 

公式問題集はある程度、語彙力や文法を見直してから・・

と思っていましたが。

 

とりあえず何から勉強していいのかサッパリわかりませんが

単語を終えたら一度公式問題集やってみたいと思います。

文法は絶対にやばいと思いますが・・(;´・ω・)