凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

体組成計を新調しました

 ダイエットを意識しています的な記事を書いて数日後

 

愛用の体組成計がウンともスンとも言わなくなりまして

 

・・・( ̄□ ̄;)

 

10年は使っていたので、まぁ・・寿命でしょう。

 

最初は体重計なんてなくても感覚で痩せたかどうかくらいわかるさ

 

と、すぐ買うことは考えていませんでした。

 

でも、今朝自宅のポットがまた

 

ウンともスンとも・・・保温はしてくれてるようなのですが

お湯が出ない・(;´・ω・)・

 

必要なので買いに行くついでに体重計も見て来たら

 

薄くて軽くて、色々機能あっても10年前より安い!

 

ということで速攻で購入してまいりました♪

 

ジャジャ~~ン

 

f:id:happyfunnylovely:20170808203202j:image

 

前のはタニタさんでしたが、今回はパナソニックさんのもの。

 

体重・体脂肪率・皮下脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝

BMI・筋肉レベル・骨レベル・体年齢・体幹バランス年齢

 

これ全部測定できる優れもの!

ここまでできるのにお値段5000円

前のタニタさんの・・・1マンはしたと思う。

 

すごいですね。

 

早速セッティングしたあとに洋服きたまんまで測定してみたけど

数値化されるほど身をもって現実を知るってことはないのですね。

 

体重計なんてなくても大丈夫。

痩せたらわかる。

 

どこのアホが言ったんだ(あんただよ)

 

きちんと数値化したものを見ることで

自分の体の状況を明確に知るのは

モチベーションにもなるし、危機感も覚えます(;´・ω・)

 

これも10年使うかな~~

体組成計なので、健康管理に役立ててくださいと

書いてありましたので

ダイエットのお供としてだけではなく

色々な機能を活用していこうと思います。

 

体重はあの日みた数値から全く変化してませんでした←

 

( ̄□ ̄;)