凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

話してみると楽になれる理由

 世間は盆休みだった~

 

最近少し体調が悪く、夏風邪気味だったようです。

 

今日はお休みだったので、お友達に会いたくなり連絡してみたら

ヒマしてるよ~

という返事が来たので、お茶してきました♡

 

 

f:id:happyfunnylovely:20170813224207j:image

 

f:id:happyfunnylovely:20170813224219j:image

 

ダイエット・・・どこいったんでしょうね。

突っ込まないでください。

 

最近ちょっと仕事のことで考えていたことがあって、

意見を聞いてみたいなと思って、今日は話してみました。

 

話すとスッキリできるのって

話しているうちに状況を客観的に説明しないといけないから

整理整頓ができるんですね。

それでなんとなく自分でも話しながら、客観的になれるし

スッキリ道筋が見えるみたいな気がする。

そして、自分はどう思うのか、どう見えるのか、

などを説明していると、自分の気持ちもまた客観的に整理がついてくる。

 

話すだけで気持ちがふわっと明るくなれるのは

客観的になれるからなのかなぁと思いました。

 

色々話してあなたならどうする?なんてアドバイスをもらい

スッキリできました。

解決するかどうか、でも希望は持って前向きに解決できたらいいなぁって

思っています^^

 

つかの間のお休みでした~