凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

ダイエットを成功するために

新しく体組成計を買い、乗るだけで体の中のことがわかるのが

楽しい今日この頃。

 

昨日、改めてじっくり今の自分の体の数値を考えてみると

全体的にいたって標準なのです。

 

でも、客観視できずにただ、やせたい痩せたい。

といっているわけでは決してございません!

 

絶対的に太り気味なのは自他ともに知る事実です!!!

 

引き締まった身体がほしい・・・

 

 

 

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かっこいい。無駄がないけど、ただ細いだけではないからだ。

ちゃんと手間かけてますよ!

運動神経ありそうでしょ!

っていう、エネルギーにあふれたからだ・・・

 

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 ダイエットと一時的なイベントではなく、生活習慣を改善し健康になること。

 

 

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本気でコミットするために目標と、期間を決める

生活習慣に取り込みやすく、

継続して習慣化できるような方法を選ぶ。

世の中にはダイエット情報は盛りだくさんですが、

○○だけダイエットや、○○を飲むだけダイエットや、サプリには頼りません。

 

私は大食いでもないし、揚げ物が好きでもない。

お菓子も仕事中息抜き程度でたくさんは食べない。

甘いものもそこまで・・好きじゃない。

お酒も飲まないし、基本は自宅で食事している。

 

太る原因を考察してみた

①圧倒的な運動不足からくる筋力の低下、基礎代謝量の低下。

②体が柔軟とは言えず、常に凝っているから血行も悪い。

③不規則な生活スタイルが習慣化している。

④甘いものは食べないが、甘い飲み物が好き。

(カフェオレ、スタバなど)

⑤実は朝食抜きが習慣化している。

 

マイルールの柱

①寝る時間と起きる時間を決めて規則正しいリズムを整える。

②朝ごはんを食べられるように起きる。

③甘い飲み物を封印し、アーモンドミルク、甘酒、ココアなどに変える。

 基本は水、お茶、ブラックコーヒーと決める。

④毎日できる範囲内でストレッチをする。

⑤日常的に階段を使う、意識して背筋を伸ばす、などを取り入れる。

⑥自宅でできる腹筋、スクワット、プランクなどを毎日やる。

 

イゴール

☑体重計の数値より見た目のバランスを重視したい。

(数値的に標準だから)

☑もったりぼってりしたおなか周りをフラットにしくびれを作る。

☑二の腕のフリンジを取り除く。

☑ヒップアップして後姿をきれいにする。

☑太ももをスッキリさせる。

☑ジムを事情により休会しているので、地道に自宅トレしつつ

☑再開できる日が来たら、ちゃんとメニューこなし定期的に通う。

☑3か月で体重5キロは落とし、たるんだ体を引き締めます。