凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

楽ちん頭皮マッサージで片頭痛をやっつける!

 めっきり秋めいてきました最近。

日中はまだ暑い日もありますが、

それでも真夏の暑さとは違うし

朝晩はずいぶん涼しくなってきました。

(まだ朝の支度してると汗かきますけど)

 

季節の変わり目だからなのか、

天気がぱっとしないからなのか

最近ずっと頭痛が気になっています。

 

デスクワークなのもあり結構体がこるので

以前にも書いたように夜にストレッチをしているのですが

最近は朝にも起きたらすぐに、首や肩を回したりして

ストレッチするようになりました。

 

最近立ち寄ったマツキヨでえらいもの発見!

 

f:id:happyfunnylovely:20170901215923j:image

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20170901215927j:image

 

 頭皮マッサージツール

 

値段も1500円くらいだったか、

そこまでしなかったか・・

 

数年前にかっさマッサージにはまったとき

確かにかっさで頭皮をマッサージすると

すっごい気分爽快!だったことを思い出しました。

 

そのかっさは傷みが激しくなって捨ててから

かっさの習慣はなくなっていました。

 

こちらはお風呂上り、髪の毛をある程度タオルドライしたあと

髪の毛を乾かす前がいいです。

 

全体的に前から後ろへ何度か流して

耳の上をジグザグ横にいったりきたりして

今度は右の耳あたりから左側へ、

その逆も流して

今度は首のほうから真ん中に向かって

流して

最後にまた前から後ろへゆっくり流す

 

これはかっさのときもこのような流れでやっていたので

覚えてる限りトライしてみました。

 

これが、じんわりじんわりいいんですよ。

頭皮の血行不良あなどれない!

 

じんわりと頭がスッキリしてくる。

 

その後、首や肩のストレッチをし

全身のストレッチをしたら

だいぶだるさや、頭痛が軽減します

 

おすすめです