凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

2018年の手帳が発売されはじめた!来年の相棒と来年の過ごし方について考え始める

突然ですが・・・

ほぼ日手帳2018ラインナップ出ました!

  

f:id:happyfunnylovely:20170914225656j:image

 

ほぼ日手帳を使っていました。

 ノーマルサイズの文庫本サイズを一度

大きいカズンを2度

 

 大きくて自由度高いし、アレンジきくんですけど

重くて高いのが難点><

f:id:happyfunnylovely:20170914225704j:image

似たようなコンセプトのEdiTも使ってみました。

ほぼ日の文庫本サイズと比較しても少し大きめ

薄くて、一日一ページでもバッグに入れられるサイズ。

使い心地にも違いはありませんでした。

月の初めに細かいプランをかけるところがお気に入りだったかな。

 

手帳の使い方それぞれ 

みなさん手帳には何を書いてますか?

 私は・・・

・勉強やダイエットなどの記録やタスク管理

・体組成計の記録(毎日測るところまで習慣化できていない)

・日々のお金の支出記録

・ほしいものリスト、買わないといけないリスト

 

マメに自己管理するのが苦手なので

一気に書いたり、書かなかったりとムラがあります。

 

毎年手帳は買うんですけど、あまり管理できないクチです←

 

ほぼ日からEdiTに乗り換えた理由

ほぼ日からEditに乗り換えたときは値段とサイズで悩み

Editのほうがほぼ日の文庫本サイズより大きめ、薄めで

使いやすそうだと思いました。

使ってみて、Editのほうが薄いので一日一ページでも

持ち運びも、書きやすさも軍配が上がる。

 

 

2018年の過ごし方にフィットした相棒選び

 日々の中でやりたいこと、実現したい目標があるので

記録をしながら自己管理、先を予想しながら取り組めるように

助けてくれる相棒役として、

ほぼ日のカズンがまた気になっています。

 

持ち運び用には薄くて書きやすそうなマンスリー手帳を

買おうかなと思っています。

そちらには出先で忘れないように予定を書き込んだり、

お金の管理などもできるし、おもいついたことを仮として

書いておくメモ的な役割もできそう。

 

自宅できちんと手帳と向かい、

ライフプランニングできる2018年にしたい。

 

とりあえずは来月まで保留にして

今は今持っている手帳を思う存分思うように使ってみる

いいところ、工夫できるところを探してみて

来年の手帳を買おうと思います。