凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

日々倦怠感でグデングデン【子宮筋腫その後】

f:id:happyfunnylovely:20171009144643j:image 

 もわあああああああああん(あくび)

 

毎日のようにアクビしまくって生気ももはやどこへ行ったのか

というくらいの日々を送っています。

 

何となく仕事帰りにハロウイン仕様のドーナツを♪

 

 

 f:id:happyfunnylovely:20171009144241j:image

 

 夜にとったので映りが超絶悪い・・・

美味しそうにも見えませんね(;´・ω・)

でも、おいしかったですよ。フワフワしていて。

 

話は変わり・・子宮筋腫その後

 

MRIの結果、私のやつは「多発性筋腫」というやつのようでして

沢山の筋腫がぐわっとね。数を聞いたらクラっとするくらいでした。

最初のころは腹腔鏡手術も可能な範囲とか言われたのに

開腹手術しかできないといわれました。

 

ショック。

 

先生と話した感じでは、ざっくり二択。

①開腹手術

②様子見る(三か月ごとの検診)

でも、子宮筋腫はほっておいても悪化または現状維持しかできなくて

よくなることはない。

③としては、ホルモン治療もあり一時的には筋腫を小さくすることもできて

楽になるらしいけど、先生いわく、あくまでも一時的なもので根本的な治療には

ならないから薦めたくないとのこと。

 

私の感覚では①しかない。

先生はおなか切るなんてみんな嫌だろうから、

納得できるまで②でもいいんじゃない?といってくださいましたが・・

延期しまくって手遅れになって結局子宮丸ごと切らないといけないとか

怖すぎるので、早いほうがいいのかな・・と。

 

開腹手術は、入院期間が十日ほど。

この手術をした知人・ネット検索によると術後高熱がでたり、

痛みが数日ほど続くけど、癒着を防ぐためによく歩かされるとか・・

退院後一か月くらいは徐々に日常生活を取り戻すプロセスが

いるとか・・

 

仕事は有給使ったりして何とか十日はお休みできると思いますが

先日ネットで調べていたら、派遣の場合は健康状態が良好であることが

前提であるため、そういう場合はもしかしたら切られるかもと

不安要素発見><

 

今の派遣先の上司には少し前に貧血がすすみ、

鉄剤を飲んでても倦怠感がすごくて

自分じゃとてもコントロールできないほど毎日疲れやすく、

寝ても寝ても徹夜明けみたいなテンションで

気力もなく・・心の余裕も最近欠如して

若干怒りっぽい状態でもあるんです。

なので、体調がよくないです!ってハッキリお伝えし、

婦人科系とは言えなかったのですが(上司が男性なので)

手術が必要のようだってことと、

貧血がひどくて毎日すごい倦怠感があると伝えてあり、

上司は、僕も手術経験ある!

退院してもしばらくは仕事普通にしながら痛む時が多くて大変だった~って

笑っていました。

他にも職場の女性が卵巣嚢腫で開腹手術をしたことがある人がいて、

その方は二週間ほどの入院だったとのこと。

なんでも絶対に早く対処したほうが後が楽だから、

今は体を一番に考えようといってくださり、ありがたかったです。

 

今月は更新月で、更新について営業担当と話をするタイミング

この時にこの件はお話して、一番いい解決法を考えないといけませんね

今の派遣先はシフト制で時間帯も3段階に分かれていたり、

大きなプロジェクトを抱えており一年後くらいまでは忙しい様子。

そのため転職組・派遣社員など一気に増員していて

結構空気がぐちゃぐちゃしていて

時々やりにくさを感じていたり・・。

時間にもばらつきがあるシフトでもあるので、

ある程度やってみてほかにいいところがあれば

移ってもいいかなくらいに考えていたり・・

 

なんだか、ぐでんぐでんな思考でございます・・・

 

望めば手術年内には可能。

派遣の就業先からそれならいらないといわれるのは

今つらいなあ・・・と思う不安要素。

十日間も病院にいるのか・・とか、手術の運び方も色々不安が一杯。

恐怖心も多少あります。

何せほぼ初めてのことなので。

来週手術について先生と話をする予定なので、

色々不安なことはぶつけてきて

安心できる方法でできるといいなあと思っています。

 

最近はトーイックもダイエットも、そのほかのこと全部何もする気が起きず

ただただ仕事へ行って、半日もしたらもうすでにパワーが半分以下に急降下。

午後はたいてい早く帰って横になりたい。で頭がいっぱいな毎日。

先日そんな日常が嫌だと。ストレスたまるし、自分がしたいことできないし

無駄に毎日過ごして、自己嫌悪だし、そのせいなのか、余裕がないからなのか

とにかくイライラするし居心地悪いと愚痴ったら、

そりゃ毎日だるくて具合悪かったら不機嫌になって当たり前

そんなこと考えなくていいんだよって言われました。

今はとにかく早く手術して解決したほうがいいし、きっとそのあと

体力も気力も戻ってくるよって言われました。

 

自分が思うよりも貧血の諸症状がすごい影響力あるのかな?って

ただの貧血でしょ?って自分でも思っていたけど

得体のしれないこの異常な倦怠感・しんどさは言い表せないけど

気力がわかないのも、とにかくだるい毎日も、

全部含めての子宮筋腫。ということか・・。

 

手術したら全部解決するんでしょうし、それを信じて

回復を早めるためにも今からなるべくよく眠り、よく食べ、

スクワットとか基礎的な体力づくりをできたらしておこうかなと

思っています。

今は、療養中ということでこんな状態でもいい!と認めてあげたほうが

楽になれるかもしれませんね。

早ければ来月中には手術できそうですし。

 

また詳細アップデートします。