凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

【子宮筋腫】今日手術を決めてきました!

相変わらずぐでんぐでんな毎日を過ごしております。

今日は主治医の先生に、手術をする!と報告してきました。

再度MRI画像を見せられて、まぁ~あるわ、あるわでえらいこっちゃ~

って。

先生サバサバ系です。

 

私のばあいは大小の筋腫が30以上あるんじゃないか?という

多発性筋腫というやつで、開腹手術しか選べません。

 

入院期間は実質9日。

その後丸っと2週間は仕事しないでください。

 

・・・ってことは1か月休みいりますか?

 

と、聞くと。

 

まぁ、この機会ですからって、みなさんには言ってます。

 

といわれました。

 

長い人だと2か月休職されるんだとか。

かといって、退院はしているので自宅で徐々に日常生活に慣れる期間

というような感じで、動けるし一か月寝たきり・・とかではないから

大丈夫。

とのこと。

最低でも二週間はお休みしてくださいと言われました。

デスクワークだとしても、仕事に行ったらやっぱりついつい

このくらいなら。とか、無理してしまうことが多いですから。

とのことでした。

 

まぁ、周りの人からしたら出社してるんだから

いちいちどこまでなら動けるのか?なんて配慮しながら仕事するのって

ある意味迷惑ですもんね。

 

なので手術の日程についてはそれも考慮したうえで、

会社でよく話し合って予約してくださいとのこと。

 

金曜日には外科部長さんから手術の内容、方法、日程、

すべて話し合っ決まるみたいです。

 

なんだかオオゴト・・・

 

 

最近は貧血がひどくてダルイばかりか、時々腹痛・腰痛も出始めており

結構しんどさが増しているので、切ってしまえば全部済む話だと

思うと、喜ぶべきか・・微妙な心境です。

子宮は残しても大丈夫だってことはよかったことかもしれないわ。

妊娠の可能性も残せる。

でも、私のような多発性筋腫の人は、再発する可能性が高いとのこと。

もっというと

絶対再発する!

って、ハッキリ言われました。

 

でも、何年もかけて育つものなので、

その時はまた考えましょう。とのことでした。

何度も開腹手術は嫌ですけどね・・・(;´・ω・)

 

その後、午後から久しぶりの友人と会いました。

いい気分転換になった~

沢山話聞いてもらって、不安も少しはマシになったかな。

でも、お見舞いもいってよかったら行くし、

退院して体力戻ったらまた会おうねって言ってくれて

勇気が出ました。

 

まあぶっちゃけ怖いですけどね。

 

また金曜日に・・・つづく