凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

退院して4日目の最近のわたくし

携帯に書きとどめておいた入院の記録から下書きをしていた

入院レポを少しずつアップしてみました。

忘れないうちにね。

 

現在の状況

自宅の階段はわりと楽に上り下りができ、痛まないです。

ちょっとくらいのセキも大丈夫(少々痛みは感じますが)

相変わらず食事は進まないが、食欲は戻ってきた。

むくみが相当ひどい状況。見たことないレベルの全身のむくみで

見た目が妊娠7か月くらい。特におなか背中あたりははれているのもあり

お腹にメロンでも入っているような感じ。

足は象のようになっており親に時々心配される。

疲れやすいのを実感する。時々昼寝をしても夜12時ごろには眠い。

いまのところ生活リズムは整っている。

 

目下の悩みは浮腫みでしょうか。

痛みも日に日に楽になっているので、

ストレッチで足を延ばしたり

肩回しや首回しなどできる範囲でやってみたり

オイルを使って足を優しくさすってみたりしている。

多少マシになりつつある気がします。

くるぶしや足の甲はかなり丸くふくれあがっていて

さするだけでも痛いくらいむくんでいます。

 

今月いっぱい様子を見ながら、できる範囲で続けてみたいと思う。

水分補給はとにかく怠らないよう意識している。

カフェインなどは控え、もっぱらあったかいお茶ばかり飲んでいる。

最近は朝ココアなどを飲めるようになった。

 

静養期間ではあるのですが、

なんだか時間を持て余してしまってね・・気持ち的には焦りというのか、

たまに仕事のこと思い出したりもする。

周りに今はそんなことは忘れたほうがいい、考えるな。といわれる。

とはいえ、今日なんかは仕事に復帰した夢を見た。怖いw

 

11月とは言えもう冬?ですよね。

セーターや、日によってはコートが必要だと思うほど寒いので

冬物を出したり、コートを出したり。

部屋の整理整頓をしたり、掃除をしたり。

なんだかんだで動いてしまい、少しビビったりしています。

歩行訓練もしないといけないのでたまに近くのコンビニへ行ったりします。

一日一つ何かするという感じ。

でもこの程度のプレッシャーはあったほうが何かした印になるし

それでその日を思い出せたりするのでいい方法だなと・・。

 

確定申告の申請も必要なので郵便局まで歩けるかなとか、

近所にあるジムの休会届けの延長もしないといけなくて、

そこまで歩けるかなとか

しないといけないことと同時にできることもタスクに書き込んで

体調に合わせてやっていく感じです。

 

その他の日は、読みたい本をじっくり読み返してみたり

元気になったらしてみたいこと、2018年の計画など立ててみたり。

英語の勉強に没頭したりね。

せっかくの療養期間だもの、有意義に過ごしたいなと思いますね

沢山エネルギーチャージして復活したらバリバリ動かなくちゃ♪です。