凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

乾燥がすごいけどヨレるのも困るファンデーション

 

 入院した10月後半と比べて退院後、

とくにここ最近はもう冬ですね~

 

ずっとぬくぬくしたところにいたので

気温の変化にも気づきませんでしたが

入院中も看護学生さんが

「徒歩で病院まで歩くんですけど、

本当に行きも帰りも寒すぎます!」

といってたことが思い出されます。

 

退院後毎日一度は外に出て20~30分くらい

歩くようにしているのですが、

最近はちゃんと化粧をしようと思っているので

久しぶりに(って大げさですけど)メイクを毎日しています。

 

寒いけど室内は暖房付けているので乾燥もする。

手軽にクッションファンデとかで済ませたいけれど

疲れやすい状態の今、

ちょっと横になったり、

昼寝したりするので

崩れやすいのも困る。

それで今日はRMKのクリームファンでを使いました。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20171122150007j:image

 

 汚!(冷や汗

 

去年購入したものなのですが、最近リニューアルされましたね。

去年の冬には乾燥から守ってくれる薄付きな感じが気に入って

冬の間、毎日出番がありました。

 

カバー力とかはあまりない気がしますね。

シミとか赤味はこれだけでは隠れません。

ただ、薄付きで乾燥しにくい組み合わせだなとは思います。

 

夏の間は同じRMKのジェルファンデを使用しておりました。

これも薄付きで、うるおいがあるのに皮脂とか汗に負けない感じで

真夏の外出でも快適に過ごせてお気に入りです。

 

この冬はこの組み合わせと、クッションファンデで乗り切りたいですが

その前に肌の状態を向上させないといけないな・・

毛穴も目立って疲れた肌になっています。

薄付きなファンデでも困らない素肌力をつけるために

スキンケアと生活の見直し改善しないとなぁ・・トホホ