凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

【子宮筋腫】その後の状態とか、ワンピースを本気で探しまくっている件

今日はお世話になっている職場の上司からメールが来ました。

復帰についての話でした。

退院後に派遣会社の営業さんに状況説明し

復帰の目途は12月にある

検診後と伝えたので

伝わっていると思って安心していたのですが

まさかの!「聞いていませんでした」( ̄□ ̄;)

 

衝撃的でしたが、大事な話だったので

営業から伝わっていると思っていたことを伝え

謝罪したうえで現状報告し

検診後連絡しますってことで

一件落着・・・

 

なんか腑に落ちない・・・

 

その後ずいぶん体力も戻ってきたように感じています。

職場復帰もいよいよ視野に入ってきました。

復帰の目安もネット情報によると

たいてい1か月後くらいのようです。

人よっては職場の状況も配慮して復帰したものの

結果体力が持たずにやっぱりもう1か月とか休まれた方、

仕事してみたら体調崩して2か月ほど復帰伸ばすハメになった

なんて方もいたりして、

やっぱり回復は個人差があるようでした。

 

私は派遣社員ですので、なるべく復帰後

皆さんに迷惑になるのは避けたい。

 

 

検診は再来週ですので、その時先生と相談して

復帰の時期見ようと思っているのですが、

難しいですよね。

復帰してみないと分からないので。

 

ネット情報によると(またか!)

順調に一か月後復帰した方の中でも、

復帰してしばらくは

半日いるだけでもクタクタだったという声も・・。

やっぱり働くっていうのは

仮にデスクワークだとしても

集中もするし体力消耗するものなのですね。

 

現在の状況は

痛みはほぼなし。

おなかが重たい感じ、ひきつった感じはまだアリ。

座ってから立った時、

特におなかが少しチクチク・ヒリヒリします。

むくみは軽くなりました。足の太さも元通り。

お腹まわりのハレとかむくんだ感じ?ぼってりしているのですが

それはまだ変化していない気がします。

(脂肪もたくさんついてます←どうにもならないやつ)

便秘になりやすくなるとの情報でしたが、

今のところ出にくいですけど、

毎日なんとか便通はあります。

時間かけて深呼吸して自然に出せるように水分補給も

意識しています。

背中のこわばりとあばらのあたりがとにかく痛い!

現在、医療用の大判シップを背中に張って楽になってます。

夜寝る時、少し疲れて休む時はとにかく

背中やあばらがつったように激しく痛むのと

息が吸えない状況になりやすいので、

寝る時が一番つらいタイミングです。

生理は予定日を2週間も経過していますが

依然来ていません。

毎日30分弱くらいの散歩も

ずいぶん楽に歩けるようになりました。

笑うとおなかに違和感があるけれど、痛くはないです。

(爆笑する場面にはまだ出くわしてないので不明です)

セキとかくしゃみも怖くて我慢しています。

鼻をすすると背中が痛いので、常に鼻をかんでいます。

輸血したために起きている貧血は薬飲んでいますが

時々クラクラします。

 

そんなところでしょうか。

 

筋肉がどういうわけか強張ったようになって

ここまで痛いのは今一番つらいです。

入院中からですが、あの時は顔の向きを変えるだけで

息ができないほどでしたし、背中の痛みもセットでした。

今は体の向きを変える時、ちょっと体をひねるとき

体の中心(おなかなのでしょうか)に力が入るとき

悶絶するほど痛いです。

 

日にち薬でよくなるといいのですが、

毎晩寝るときはかなり慎重に横になり、

痛まない体制で寝ています。

 

 

今の段階ではずいぶん回復してきた実感はあるのですが

デスクワークだけでなく、来客応対で急いで動いたり

環境セッティングとかで重たいものを運んだり

総務関係の文具やコピー用紙を補充したりすることも

あるので、復帰できるのか・・・といわれると

自信はありません(笑)

 

でも、復帰もいよいよ!ということで

先週くらいからずっと探しているのが

ワンピースです!

私の体型にあいそうな

体型を拾わない、ほどよくゆとりのある

オフィスでも着れそう

そんな、ワンピースを必死で探しています!

 

探し始めた当初は、

全身むくみがひどく、見た目10キロ太った風だったので

マキシ丈探してました。

冬のマキシ丈は難しいです。なかなかありません。

その後ありがたいことに浮腫みが取れ始めてきたので

膝丈でもよくなりました。

おなかは今でもちょっとどっかに触れるだけで

傷口に触れた痛みがあるので

できるだけおなかを開放していてあげたい!(涙)

でも、寒いのでタイツいりますよね。

ストッキングほどではないにしろ、

通常のタイツではおなかへの圧迫は負担です。

なので、レギンスを探しています!

ストレッチがきいてあったかいモノです。

これは韓国製品が得意なんですよね。

 

現在日常生活で毎日履いているのが

韓国で購入した裏ファーレギンス達です!

あったかくて、動きやすくて

厚みがあるのでそれだけでボトムスとしての役割も

兼ねられるタイプのものです。

ただ、長年おうち着用しまくったので

毛玉だらけ。決して外出できません。

そしてカジュアルすぎてオフィスではアウトです。

 

ということで、現在絶賛☆

ネットサーフィンアディクトです。

今日やっと何点かいいなって思える商品を取り扱っている

サイトを見つけました。

じっくり吟味して、失敗のないお買い物を目指したい!

そして冬の間はきっと傷口は痛むでしょうから

がっつり着倒して冬を乗り越えたい!