凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

2018年の手帳はほぼ日に回帰!

 二年ぶり?にほぼ日手帳に戻ってきました。

 

以前から気になっていたavecという1年を前期・後期でわけたものです。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20171208141107j:image

 持ち運び用の薄いウィークリー手帳も合わせて購入。

中がすっごくかわいいんです。

イラストがたっぷりで、毎日予定を確認するのにもちょうどいい薄さ

ウィークリーなので予定の管理やタスクも管理しやすそうです。

 

えハダカ?と思いましたか?

 

はい。今年はハダカです。

カバーが高いのと、毎年すっごく迷う・・・

大きいカズンサイズが好きなので、持ち歩きは考えていないし

なら、カバーなんて不要だ!

(過去にカバー買ってるのがあるし・・)

ハダカでも色がかわいいので、アリ!

f:id:happyfunnylovely:20171208143530j:image

 今年までは似たような一日一ページのEditの手帳を使ってきました。

特に今年は大好きなpaul & joeのデザインがすっごく気に入って!

 

 ですが、ほぼ日手帳ってやっぱりこだわりがすごいんですよねぇ・・・

 

中身公開!

 

マンスリーページ

カスタムしやすい気がします。

左端のところに今月タスクや目標など書いてもいいなぁ。

お月様の情報もありますよ。

f:id:happyfunnylovely:20171208143411j:image

 ウィークリーページ

時間の管理もしやすいし、それを無視してタスクを書き込んで

☑していってもいい。

f:id:happyfunnylovely:20171208143421j:image

 後ろのページにはこんなグラフページも。

ダイエットの記録にいいじゃないですか。

f:id:happyfunnylovely:20171208143433j:image

時間割ページ

小学生の時を思い出します。懐かしい。

 

f:id:happyfunnylovely:20171208143458j:image

 My100ページ

これ結構人気のページって聞いたことがあります。

したいこととか書きまくって、かなえていくプロセスを楽しめそう。

f:id:happyfunnylovely:20171208143508j:image

 ほぼ日手帳はカスタムしやすく、

紙にもこだわりがあって移りにくい、薄いのにサラサラ書ける。

分厚くてもどのページを開いてもサクッと開くから

書きやすいのが特徴だと思っています。

 

Editにしてみた理由は、値段です。

ここまでこだわるほぼ日手帳、がゆえに、お高い。

上手に活用しないくせに、高価な買い物だ。

だけど一日一ページの手帳がいいな・・・

ということから、使ってみました。

 

ほぼ日手帳はハダカでしたら4000円くらいですからね。

カバーを考えなくても自宅用なら問題ないと思ったら

問題がなくなりました。

 

手帳を活用するタイプのマメな人間ではないのですが

叶えたいことをかなえていきたいし、

したいことにウキウキして

叶うまでのプロセスも大事にしていきたい。

そんな2018年にしたい。

これからゆっくり、来年について考えて

自分色に染めていけたら・・。