凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

自分を変えるって難しい・・・

職場での悩みはどこにいてもつきもの・・・ですよね

何か悪いことが起きてみたときに気づかされることもありますよね。

 

現在の派遣先でも少々トラブルがあって

冷静な対応ができなかった点で私の非はあり反省しているところ。

 

今回のように一度立ち止まって自分自身のことを顧みる。

そんな機会があって本当によかったなぁと思います。

 

自分の至らない点、なかなか上手にできないトコロ・・

目をふさぎたくなるような、直視できないような・・・残念な自分。

 

万人に好かれるのは無理だと思う。

誰のために生きてるの?と聞かれて、当然自分のために自分の命を燃やしているはず。

でも、人とのかかわりなしで生きられない。

人がいてくれて気づける、成長できる、切磋琢磨できる、改める機会ができる

学ぶ、癒される、頑張れる・・・

人がいてくれると多くの幸せがあるのも事実。

 

私は直球タイプ。素直に正直に話すし、裏表もない。

それが強烈な印象を与えることもあるけれど、嘘もつかないしお世辞も言わないし

自分にも相手にも誠実で、正直に向き合いたいと思ってる。

これが私のプライオリティなんだと思う。

 

協調を大事にする人は、和をもってなるべく表には感情も意見も出さない

時々本音が見えなくて、不安に思うことがあります。

また、表には出さないモノを実は陰で発散という方法で

表と裏のバランスをとっている人もいる。

 

どちらがいいじゃなく、どちらも個性だし、

何が大事なのか、自分はどうありたいのか

価値観の問題だと思うのですが。

 

私がまっすぐであることをいいという人もいれば

あかん、きにいらん!と思う人もいる

でも、もう少し辛抱強く、状況をよくよく観察しながら

慎重に行動できる人になりたいと思います。

 

いつからこんなに神経質になってしまったのか・・・汗

私は前向きな話は大好きなので、どうしたらよくなれるかを

考えるのは大事だと思うけれど、

中には、思い切って動かなくてもやる人がやる。

というように待つ姿勢でいる人もいる。

行動を起こし、意見を言う人は矢面に立ちがちだけど

本質はみんな同じ、

楽しく働こうよ。こうなるといいんじゃない?

ってことだけなんだけど。

 

f:id:happyfunnylovely:20171215112828j:image