凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

お題に初挑戦!2018年の抱負を宣言してみる。

今週のお題「2018年の抱負」

 

2017年は気づきや学びの多い一年でした。

派遣社員として働き始めて数年・・・

ほぼ経験のない事務職として数社でご縁をいただき

働きながら、新しい出会い、新しい働き方、

仕事に対する考え方などなど

色々な面で、発見がありました。

 

一番大きな経験といえば、開腹手術!

体の回復のすごさ、緊急輸血で知った血液のありがたみ(命の・・)

自分の体が自分がどれだけ無理しても修復し、元気でいさせてくれる

一寸の狂いもなく元気で働いてくれていることがありがたいと

思えた一件でした。

 

確実安全な手術において、大量出血し緊急輸血

主治医から「輸血で生かされているんだから、体大事にして!」

と再三言われてきて、最近思うのは

本当に他人事じゃなく、自分の意志とは関係なくみんなが

自由に遊んでおいで~~と、ここに連れてきてもらった。

いつ帰ってこい。いつ、遊びは終わり。

と、言われるかはわかりません。

私のように麻酔で眠っている間に終わるってこともあるわけで。

 

だからといって大げさなことまでは考えていませんが

私には少なくとも夢が、目標があり

まだまだやってみたいこと、笑顔いっぱいの日々

人としての成長やスキルを磨くことなどなど

沢山希望があるのです。

 

元気でいる限り、何度でも挑戦したらいい

楽しむために、自分のために。

 

もっと欲張って、目標を見失わず

バリバリに走っていきたい!と思いました。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20171230162641j:image

 

 2017年に起きたこと、失敗や後悔は

前向きに2018年に必ず生かしていこうと思います。

それと同時にもう少し気楽に、考えすぎず、嫌な気分を持ち越さないで

上手に切り替えていく、そして違う意見や考え方もそっと受け止める

そんなゆとりのある気持ちを育てたい。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20171230162510j:image

 

 2018年は、

☆大きな目標を今の自分でできる範囲で実現してみる。

☆リラックスし心地よい状態でいられるように工夫する。

☆ブログのコンテンツをもう少しわかりやすく絞る。

健康第一

☆貯金

☆行動的になる

 

大したことじゃないけれど、継続は力なり。

意識し続けることが大事ですよね。

手帳にもたくさん書き込みました。

かなえたらチェックを入れられるように・・・

思うだけではなく、アクションを起こし続けていこうと思います。

さっそく1月から新しい学びに挑戦します!

目標はそれを10倍返しすること!

頑張ります☆