凛として

パーソナルカラー、骨格診断にてウィンター×ストレートとわかり、自分に似合うファッションやコスメを模索中。ヘアアレンジ、美容、コスメ、ファッション。TOEIC勉強のこと。お仕事。夢のこと。ダイエット。

【子宮筋腫】傷病手当金第2回目の振り込み通知が来ました

お雛様の日に無事に二回目が振り込まれたと通知がきてました。

(振込日は二月末でした)

 

一度目は調査などあり結構時間がかかるということを前回書きましたが

二度目はそれよりスムーズで、ネット情報どおり約1か月で振り込み完了ですね。

金額もほぼ同額です。

 

一安心♪

 

先日三か月検診を無事に受診しまして、輸血したあとの血液検査もしました。

ほぼほぼあり得ないとのことですが、感染症の検査です。

その翌週には年に一度の健康診断があり、それも行ってきました。

ただでさえまだ貧血症状があるのに定期的に採血されるので

体がつらかったです><

 

健康診断の結果は後日。

三か月検診の時の血液検査の結果は、半年検診と一緒にということで

次に病院に行くのは五月です。

そこでいったん終了にします!といわれました。

その後は今まで通りに年に一度の健康診断・婦人科検診を受けてOKで

貧血が気になるようなら内科で鉄剤を処方してもらってください。とのことでした。

今ある鉄剤を飲みながら様子みようかなって思っています。

ちょっとしんどかったら、内科で処方してもらおうかな。

 

二月いっぱいまでは時短でかなり安全パイで過ごしてきましたが

三月からはフルタイムに戻ります。

正直まだ一日外出はしんどくなるし、半日くらいでも帰宅したら少し休み

また夜も10時すぎにはボーーーーーーーーーっと(笑)してきちゃうのですが

先生も日にち薬!と言っているし、ぼちぼち進んでいこうと思います。

きっと二週間もしたら余裕出てくるんじゃないかな

時短で復帰した直後と同じように・・・